フェリエ家の床

バカの妄想を文字化したものです。

ネコカ8弾 黄の評価と総評

白猫プロジェクト トレーディングカードゲーム(白猫プロジェクトTCG) | ネコフェス ~私立茶熊学園ネコカフェスティバル~

⬆️ここからフルスポイラー見れます

 

 

評価の指針

 

S 強すぎ。デッキに3枚入れろ。

A 無難に強い。デッキに入れてもいい。

B 使うのはコツが必要だったり、コンボ向けだったり。

C 無限回収用。デッキに入らないなら宝箱に入れればいい。

覚醒後があるキャラは評価しません。覚醒後とセットで使った場合の評価をつけます。

 

いくぞぉー!

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322182804j:image

アレン

強制ガード。狙い撃ちの方が強いので微妙。

 

評価C

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322182900j:image

ヴィクトリア

バースト2コストで全体の攻撃を+1。バフに色指定がないのと、使用後に1レベル3/1の特攻部隊になれる。

 

評価B+

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322183041j:image

エクセリア

パス


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322183147j:image

オスクロル

アシスト茶熊で黄茶熊にダメージブロック付与。戦闘ダメージは受けてしまうが、それでも強いもんは強い。青茶熊のオモチャになりそう。

 

評価A


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322183338j:image

覚醒前は攻撃4とかいうバケモン。覚醒後は自身以外の黄茶熊の攻撃を+1。さらにそいつらが登場する"たび"に相手キャラへ1ダメージ。まさにジャングルの女王。絵も可愛いのでケチを付ける点がない。

 

評価 S


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322183756j:image
f:id:LFCharlotteFerrier:20190322183822j:image

キアラ

覚醒前は打たれ弱いが、覚醒後は白猫プロジェクトを再現しましたとでも言わんばかりの耐久性能。ポイ投げNGなので光の会堂とか虹たぬきで介護したい。

会堂が2枚あればソアラを完封できるヤバいキャラ。

 

評価B+


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322184221j:image

オルグ

黄茶熊が"攻撃"でデッキにダメージを入れる度に攻撃+1。遠慮すんなし。

 

評価C


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322184341j:image

スモモ

自身の攻撃で相手のデッキに与えるダメージを+2する。直ダメじゃないから色んなものが反応しないし、体力3なら攻撃+2でよかったじゃん。遠慮すんなし。

 

評価C

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322184535j:image

f:id:LFCharlotteFerrier:20190322184600j:image

ディラン

6弾茶熊ノア(狙い撃ち)の相互互換のような性能。単体で出来る事とレベルを考えると、茶熊ノアの方が強いと思います。とはいえレベルと色が違うという事は役割が違うというわけで。

 

評価 A


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322185105j:image

テーラ

手札のカードが捨て山に置かれる"たび"に自身ガー不。アシストを使うだけで達成できるので、わりと条件は緩い。ところで""たび""って何?

 

評価B+

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322185340j:image

ヒロ

王じゃないんだ...って思いました。やる事も相手キャラに1点ダメージ与えてから自身2点ヒール。テキスト不備であることを信じたい。

 

評価C


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322185617j:image
エクセリア

黄茶熊が居ると二連撃になる。HRなのにそんな控えめでいいんですか?

 

評価B-

 

 

 

総評!

既存のデッキに入る!ってカードと、何かのデッキに入れよう!ってカードが多いです。黄色メインで茶熊を組むのは難しいかも...?

 

 

(2019/03/27)

勘違いしていた箇所を修正。

 

 

 

Twitterやってます↓

 

@charIotte_wcat

https://twitter.com/charIotte_wcat