フェリエ家の床

バカの妄想を文字化したものです。

ネコカ8弾 緑の評価と総評

白猫プロジェクト トレーディングカードゲーム(白猫プロジェクトTCG) | ネコフェス ~私立茶熊学園ネコカフェスティバル~

⬆️ここからフルスポイラー見れます

 

 

評価の指針

 

S 強すぎ。デッキに3枚入れろ。

A 無難に強い。デッキに入れてもいい。

B 使うのはコツが必要だったり、コンボ向けだったり。

C 無限回収用。デッキに入らないなら宝箱に入れればいい。

覚醒後があるキャラは評価しません。覚醒後とセットで使った場合の評価をつけます。

 

あと半分...

 

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322190646j:image

ヴィタ

顔がいい。使い方があったら教えてください。

 

評価C (無限回収したい)

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322190749j:image

ウェルナー

毒マーカー付いてる敵がいたらcip1ドロー。テニスアイラで毒つけてからウェルナー出してドローする動きがメチャクチャ強いと思います。3コストかかるけど手札消費ゼロで敵に毒を付けつつレベル4に行けるので、緑デッキのメインエンジンになりそう。

 

評価A+

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322192421j:image

f:id:LFCharlotteFerrier:20190322192428j:image

エシリア

覚醒を持ってるだけで実質何度でもアンブロックで殴れるのがすごい。覚醒後のレベルが3だったら不具合だった。

アイシャのおもちゃになる事は回避出来た。

 

評価S

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322192734j:image

ギャスパー

バースト2コストでバトルダメージ無効。戦闘ダメージを受けなくなるのは書いてある事よりも強いんで、ジャングルの王になりたい人は3枚入れましょう。

 

評価A


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322193116j:image

ケネス

緑キャラが殴る時に攻撃+1を付与するシステムキャラ。強いかと言われたらわからんと答えるタイプのやつ。流行らないとは思うけど使われそう。

 

評価A-

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322193417j:image

f:id:LFCharlotteFerrier:20190322193504j:image

コヨミ

共通で緑茶熊が受ける戦闘ダメージを軽減。覚醒後は起動2コストで緑茶熊に捨て山の緑ルーンを付ける効果が追加。とりあえずポイ投げして、ガードかダメージブロックのルーンを付けろって事です。

 

評価S


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322193851j:image

ダンダァ

 

評価S


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322193928j:image

ツキミ

緑ルーン持ちの茶熊が居たら、cipで敵1体に感電。

そういえば感電って食らったことないわ。

 

評価B


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322194121j:image

かわいい

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322194149j:image

ハルカ

覚醒前のステータスは2/4。覚醒後のステータス修正は体力。

ポイ投げで緑茶熊が場に出る度にトップチェックができるようになる。即キープしてターンを返せば心理戦ができる。

 

評価A


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322194522j:image

マリ

アシスト茶熊で緑茶熊1体が受ける戦闘ダメージを2軽減する。書き方が不親切ですが、起動時に誰が軽減するのかを選択するらしいです。

 

評価B


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322194732j:image

ツキミ

登場時に緑茶熊が居たら相手1体をoffにできる。もう1つは緑茶熊が登場するたびにoffを感電。これができるなら何故エクセリアを二連撃だけにしたんだ。二連撃のコスト査定どんだけ重いんだよ。

 

評価S

 

 

総評!

テクニカルなキャラが多い。半分空気になってた状態異常がどんどん実用的になるのはイイネ!って感じです。昔より手札効率が良くなっているように感じました。

 

 

 

 

(2019/03/27)

勘違いしていた箇所を修正。

 

 

Twitterやってます↓

 

@charIotte_wcat

https://twitter.com/charIotte_wcat