フェリエ家の床

バカの妄想を文字化したものです。

ネコカ8弾 紫の評価と総評

白猫プロジェクト トレーディングカードゲーム(白猫プロジェクトTCG) | ネコフェス ~私立茶熊学園ネコカフェスティバル~

⬆️ここからフルスポイラー見れます

 

 

評価の指針

 

S 強すぎ。デッキに3枚入れろ。

A 無難に強い。デッキに入れてもいい。

B 使うのはコツが必要だったり、コンボ向けだったり。

C 無限回収用。デッキに入らないなら宝箱に入れればいい。

覚醒後があるキャラは評価しません。覚醒後とセットで使った場合の評価をつけます。

 

 

 

シャルロット...(鳴き声)

 

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322200615j:image

虚の王

 

評価C

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322200702j:image

エディ

ウォリアーが居たら3/4になる。CCコスト2なのが弱い。てか覚醒すればよくね?

 

評価C


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322200753j:image

オウガ

アシスト茶熊で新品のキャラに1点ばらまき。ダークアイアンスカルカー。美女と柴犬に利用されている。

 

評価B


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322200927j:image

クレティア

自ターン終了時、味方1人に1点ヒール。おわり。

 

評価C


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322201058j:image

ジー

ダメカンの数だけ攻撃が上がるリベンジキャラ。4点乗ってたらガー不になるけど、トリガーで落ちるようになってしまう。結局1-2点乗ってる状態が1番強いと思います。

 

評価B+


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322201432j:image

時代劇シャルロット

紫茶熊オウガと一緒に使え ってことらしい。そうじゃなくても均衡してる盤面に穴を開けてメチャクチャ出来るので強い。ビーチタートルが強いんだから強いに決まってる。

 

評価A+


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322201656j:image

f:id:LFCharlotteFerrier:20190322201710j:image

シャルロット

いくらシャルロットが好きでもこれは...。

レベルもステータスも能力も中途半端なので、使うにはかなりの介護が必要だと思います。

 

評価C


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322201939j:image

ダイフクをいじめるな

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322202133j:image

プリフィカ

バースト3コストで味方キャラの攻撃を所持ルーンの数だけ+1。とりあえず紫茶熊レインがバグる。

 

評価A+


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322202528j:image

ユキムラ

覚醒前は2/4で、覚醒後は体力バフ。

起動1コストで紫茶熊に捨て山から紫ルーンを付ける。色んなキャラがポイ投げ可能になるので、メチャクチャすごくつよい。紫茶熊レインがちょっとだけ元気になる。

 

評価S


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322202647j:image

f:id:LFCharlotteFerrier:20190322202654j:image

リアム

覚醒前は紫茶熊が出る度、ダメージを受けて"いない"キャラに1点ダメージ。覚醒後は紫茶熊が出る度、ダメージを受けて"いる"キャラに1点ダメージ。間違えないように注意したい。

覚醒した時のオマケとして紫茶熊に捨て山からルーンを付ける事が出来る。紫茶熊レインと相性がいい。

 

評価A+


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322203325j:image

ザック

⬆️のリアムと絵が繋がる。尊い

紫茶熊が居たら突破5/4になるのと、起動1コストで自身のルーンを捨ててoffを感電させる。エクセリア好きな人はマジでビジプルに文句言った方がいいと思う。

 

評価A+

 

 

 

総評!

https://lfcharlotteferrier.hatenadiary.com/entry/2019/03/17/025824

ここで茶熊レインやべーwおもしれーwとか言ってたんですけど、冗談で済まなくなって参りました。ジャングルではケンカは挨拶なので、相手の顔面に20点くらいぶち込んでみましょう。ジャングルでは力そこパワーなのです。

 

紫って、パワーバランスの調整が難しそうですよね。

 

 

(2019/03/27)

勘違いしていた箇所を修正。

 

 

Twitterやってます↓

 

@charIotte_wcat

https://twitter.com/charIotte_wcat