フェリエ家の床

バカの妄想を文字化したものです。

ネコカ8弾 モンスターとかタウンとか

忘れてました。評価とかはちょっと違うと思うんで、思ったことだけ。

 

 

モンスター


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322212317j:image

5コストで自分の赤ルーン持ちの攻撃ぶんダメージ。弱くはないけどトリガー効果が弱すぎる。ルーンを剥がしてもジャングルでは勝てない。

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322212356j:image

手札の赤茶熊を見せて、レベル分だけ直ダメ。これを使いたい時にレベル5は持っているはずなので、邪龍より強いと思います。普通の赤でも茶シャルとユキムラあれば4点なのってすごいね。

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322212653j:image

4コストで青茶熊が連パンする3点トリガー。すごすぎて何回か読み直した。そりゃヨナに茶熊付かねえわ。

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322212913j:image

イキリネズミ。ジャングルで生き残る気あるの?

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322213023j:image

黄茶熊が狙い撃ちになる。4コスト払うなら4コストで狙い撃ち用意しろよって思いました。中盤以降で引いた時のパワーはかなり高いので、賛否両論といったところ。

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322213224j:image

ドローは強いけど、いつ使うのかが不明。序盤は面展開したいし、終盤は引きたくない。

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322213426j:image

守り方を間違えると全滅してターンが帰ってくるので危険。トリガー効果は弱いので殴って3枚踏もう。ジャングルではダメージに影響のないカードは全て同じなんだ。

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322213735j:image

トリガー効果の塊。ビーチタートルに憧れたモンスターって感じ。弱くはないけど使うかはわからない。

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322213828j:image

ボスなのに2コストって恥ずかしくないの?

とりあえず紫茶熊レインが元気になる。ルーン剥がしトリガーの対策にはなるけど、対策とか関係なく入れると思う。

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322213938j:image

いかにも紫っぽいやつ。でもたぶん使わない。

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322214048j:image

今まではレベル合わない盤面だとトリガー踏みに行くしか無かったけど、変なトリガーを踏む必要が無くなった。橙同士の対戦はシュート合戦なので、橙にはルーン剥がしを入れていいと思う。考えるのが嫌な人は死にかけのキャラを手札に戻してルウシェを出そう。

 

タウン


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322215007j:image

よくわからん。誰か強さを説明してくれ。 

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322215206j:image

実質3コスト払ってタウン減らしてまでしたい事か?って思いました。詰めに使う場合でも-1だろうが-100だろうが寝てたら意味無いわけで。これが全てのダメージを1減らすとかなら強かったと思います。

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322215358j:image

f:id:LFCharlotteFerrier:20190322215418j:image
不具合コンビ。強いて弱い所を言うなら建設トリガーが使えなくなる。

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322215433j:image

わざわざ紫茶熊で耐久することってあるんですかね?多分ないと思う。

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322215827j:image

実質3コスト払ってまで以下同文。終盤でドローすることもなさそう。

 

 

 

 

おわり。全120枚レビューでした。

 

全体的に攻撃と体力の数値が1段階上がったのかな?って思いました。モンスターは相変わらずの似たり寄ったりな感じでしたが、タウンは待望のマルチカラーが登場。どこかワンパターンだったネコカにも、味付けのバリエーションが増えたように感じます。

 

 

とりあえずタウンのカード光らせてくれ。反りで宿屋がわかるからスリーブを薄くできないんじゃ。

 

 

 

 

 

Twitterのリプライとかブログのコメントで、質問とか聞きたいこととか冷やかしとか色々受け付けてます。お気軽にどうぞ。

 

 

(2019/03/27)

勘違いしていた箇所を修正。

 

 

Twitterやってます↓

 

@charIotte_wcat

フェリエ家の執事 (@charIotte_wcat) | Twitter