フェリエ家の床

バカの妄想を文字化したものです。

規制のおはなしとか今後どうするのかとか

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190706131428j:image

ソアラTCG終了のお知らせです。

 

ソアラが消えた場合、シャルとティナが勝つゲームになります。が、そこは流石に予想しているようで、ソアラと一緒に仲良く規制。ルウシェの理由はどういう意味なのかさっぱりわかりません。

 

直接的な規制を受けたのは赤と黄だけですが、ドーンブリンガーの事を考えると緑と紫と橙も規制されています。無限シャルとか無限ティナとか言われてたので仕方ないです。

 

青は規制されていない...?何言ってるんだよ!ティナが消えたじゃん!

 

 

・来期の予想と規制後の立て直し

 

赤は全体的に速度ダウン。ドーンブリンガーの強化で補えるのかが気になります。

ソアラはモンスターが規制を受けなかったのと、不利ではないが苦手ではあったシャルとティナが規制を受けています。流石に5ターンとかは無理でもまだまだ頑張れそうな雰囲気。

赤全体の話ではシャルを失い、火力と速度を失いました。リペア可能な範囲ではありますが、失ったものは大きいです。この記事を書いている時点では特に不満はありません。

 

黄と同じ感想です。

でもノアは生きてるので、ドーンブリンガー発売後はテトラと2人で頑張ってください。

ノエルくん就活頑張ってね。

 

黄ってつまりティナとルウシェじゃん。生きてる?

ドーンブリンガーには期待できないので、温泉シエラと茶熊で頑張ってください。

 

緑 

現環境では規制を受けず、ドーンブリンガー発売後で考えても覚醒ティナが1枚になっただけ。可能性しかないけど、手足のように使えている人が数人しか居ないのと、念願の爆発力を取り上げられたのが悲しい。

 

アレルギーとか家庭の都合がないなら紫を使え。

 

不利対面は全滅したけど、紫に対してWEアイリスを投げても何も起きないぞ!ドーンブリンガーが発売したらWEアイリスのレベルを上げて『絶対能力者』になろう!白猫TCGなら『絶対能力の先にあるもの』も夢じゃないぞ!

 

 

 

 

Twitterやってます↓

 

 

@charIotte_wcat

し つ じ@振込 (@charIotte_wcat) | Twitter