フェリエ家の床

バカの妄想を文字化したものです。

ネコカ9弾 ドーンブリンガーの気になるカードとか

f:id:LFCharlotteFerrier:20190706140156j:image<ドーンブリンガーです。

 

 

まあ待てよ。ちゃんと白猫TCGの記事だぞ。 

 

 

 

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白猫プロジェクト トレーディングカードゲーム(白猫プロジェクトTCG) | ドーンブリンガー -夜明けを導く者-

 

 

栄誉の殿堂入りだっけ?アレが出る前にも記事書いてたんですけど、流石に評価変わるわってカードが結構あったので書き直しです。

 

今回はリーダー補助のカードが多いので、気になったやつだけまとめました。

 

 

 


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ニゲミちゃんだけファイルに入れて、男組だけ過労死させるのがオススメです。ニゲミでサンゲルを出したいタイミングって更地にLv4を出したい時だけでしょ。もう負けてるよ。

 

ついでに、怪談とか会堂が来て事故った とかいう言い訳が出来なくなりました。元々出来ませんけど、ここまで利便性の高い汎用を貰ったら文句は出ないはずです。

 

 

 

 

 


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ジュダのリーダーはデッキの1番上のカードを確認出来る。手札が常に1枚増え続ける状態になるが、そのぶん山札は減るので、短期決戦を強いられている。

 

リーダー元のジュダはデッキの1番上にあるカードのコストを1減らすことが出来る。

 

 

他にも...

 

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自分のコストが0になったり、

 

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攻撃力が増えたり、 

 

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CC出来るようになったり、

 

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デッキの1番上にあるカードのコストが0になったり、

 

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攻撃力がメッチャ上がったり、

 

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デッキの1番上にあるカードのコストが0になったり、

 

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デッキの1番上にあるカードのコストが0になったりする。

 

凄い。

 

 

 




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ルカのリーダーは毎ターン1体選んで全回復できる。流石に1コストくらいは払ってくるので、回復よりも相手の行動を縛り続ける意味合いの方が強い。 
リーダー元は自分のターン中のみバトルのダメージが1減る。


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この辺をうまく組み合わせて戦ってね!って事なんだろうけど、噛み合いが悪い。取れるアドも大したことないので、青と戦う時はコストは使い切りがオススメ。


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9弾の問題児その1

青がティナを犠牲にして得たアタッカーがこれ。突破も二連撃もない代わりに6/6のステータスを貰えた。
テトライダーはネコカでもインフレの先駆けになるのか、今後に期待ですね。

 

 

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お兄ちゃんは応援しているぞ!ヨナぁーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 


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リーダーのシエラは手札を1枚捨てて1枚ドローできるようになる。捨てるの後でもよかっただろ。
リーダー元は手札を捨てる度に相手のキャラに1ダメージを与える。

 


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この辺と組み合わせるとアドだね!って感じ。IQ低そう。

 


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黄色がティナとルウシェを犠牲にして得たものがこれ。
覚醒カルロスはティナの調整版のような火力で、ファナを相手の効果から守ることができる。
ファナは回収したカルロスをそのままCC出来て、覚醒後はカルロスが居ると火力のサポートが出来る。
覚醒前のファナと黒ウィズを組み合わせて、カルロスを投げまくるデッキになるんじゃないかなぁ?と思います。

 

 

 

 


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9弾の問題児その2

1コストを支払い、自分のキャラを撤退させて、Lvが1高い緑のキャラに変換できる。撤退させるキャラに色指定がなく、CC可能なのでバグ。
リーダー元は相手の効果ダメージを受けなくなる。これのせいで、黄色のティナと違って覚醒前から殴ることが出来た。

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撤退が条件に指定されている代わりに、強力なキャラが豊富に揃っていて、

 

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エサもある。

 

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さらに何故かリーダーのキャラ互換とモンスター互換が揃っている。
緑は潤沢な手札で戦って『捨て山も手札だしw』とか言ってるレベルだったのに、とうとう『デッキは手札でしょw』になってしまった。
 
手に負えない。

 

 

 

 


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通称シャルガチャ。
まあガチャガチャとか言ってる人は浅いです。レベル2で盤面が埋まるのを回避出来ますし、間接的とはいえリアニメイトが弱いわけがないんです。

 


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緑と同じくリーダーのモンスター互換もあります。これがあるかどうかが強弱の判断と言っても過言ではなさそう。


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9弾の問題児その3

山札の一番下に置くな。


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白猫TCG初の召喚ギミックがこちら。セツナの式神はWEアイリスじゃなくて天后ちゃんなんですよ。知らなかったでしょ?
セツナは天后で殴って、トワは貴人と2人で殴る。概ね原作再現ですね。
どうでもいいけど召喚にルーン要求ないのまあまあズルいと思う。

 

 

 

 


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9弾の問題児その4

リーダーの能力は相手のキャラチェンジを抑制するだけでなく、自分の覚醒キャラに使えば同名の覚醒を重ねることも出来る。
リーダー元はリーダーとの噛み合いが他とは比べ物にならない。普通に使っても強いので頭がおかしい。


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もちろん互換カードあり。安心と信頼の強弱判定。

 

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旦那とは違い、ノアのレベル操作は自分キャラのみ。覚醒したら各々のレベルを参照したダメージを与える。任意ではあるが、自分のキャラも範囲内なので注意。

 

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要はコレ。

 


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お湯を入れて3分待てなかった覚醒ノア。

わざとなのかは知らないけど、マナにしたって事はこの例えをして欲しいんだと思う。もしルルだったらソースしか持ってないからルーン能力が使えないって言ってた。

 

 

 

 

 

最後に紹介するのは、全ユーザー待望のあのカードです!!!

 

 

発売前から全ユーザーの思考の片隅に居座り、あらゆる研究がされたであろう、このキャラを紹介したいと思います!!   

 

 


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おわり


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