フェリエ家の床

バカの妄想を文字化したものです。

冬コミぶりの東京で白猫TCGカフェに行ったり白猫MusicLiveに行ったりした話


f:id:LFCharlotteFerrier:20190714230930j:image

 

タイトル通りです。

最後に白猫TCGが大好きな人向けのオマケがあるので、適当にスクロールしてください。

 

 

土曜は大須で遊んで、そのまま夜行バスで東京へGO。横でルドルフが白猫の生放送を見て興奮していた。走行する夜行バスの席で。

 

東京へ着いてから、最短で真っ直ぐに一直線に原宿へ。ここでスニーカーが完全に水没する。この記事を書いてる時もぐちょぐちょしてる。

白猫TCGカフェの待機列がガチで真っ暗な建物の中に形成されていて、初見絶対わかんねーわって思った。あとダンまちカフェもやってた。

 

2時間ほど座り込み、第1回の整理券を獲得。

カフェに入場してからは、適度にトレードして手持ちのグッズを差し替えていた。コロプラフェスの時からは想像もできない消極さだった。

メンディーを回収して一生笑ってる兄ちゃんがいた。白猫TCGカフェを楽しんでいたランキングがあったら優勝していたと思う。

よぞらさんとベルさんに会った。

 

カフェの退場時間を迎え11:30。ここで"ダンまちカフェに行きたい"という思考が消え、歩いてライブ会場へ向かう。歩いてる途中に気付くが、時すでに遅し。

 

12:30、物販会場を経由してライブ会場へ到着。ライブは午後の部なので、4時間以上の暇である。

たまたま併設されていたおしゃれなお店でフライドポテトをバカ食いして暇潰し。途中何度か寝落ちしたり、虚空を見つめたりしていた。

 

16:00に迎えたガチャ更新。ルドルフが床にすっ転がって奇声を上げたり、床に置いた端末に向かって中指を立てたりしていた。めちゃくちゃ恥ずかしかった。

 

会場入りしたのは16:40頃。ライブやコンサートで一番好きなのがこのタイミングなので、

メチャクチャワクワクしていた。

キヨさんに会った。

 

ミュージックライブ終了後、特に何も考えずに新幹線で帰宅。夜行バスに7000円も出すなら10000円払って直帰するよね。

 

 

こんな感じの東京旅行でした。

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

9弾発売後に思ったことを書きます。あくまで""""個人的感想""""なので、意見反論はリプライとかでどんどんください。

 

シャルの抜けた穴がでかすぎて、勝敗よりも自分が狂っているのかを気にするレベル。現状はお花見リリーアマタか、混色でマールガチャが強そう。前者は後述する黄色の劣化で、後者は橙の劣化。

リーダーは現状ゴミ。コストは払わないといけないし、キャラチェンジが出来ない。ジュダが何をしたいのかも不明なので、ひょっとしたら赤茶熊より弱いかもしれない。

 

テトラが茶熊のノアネモヨシュアと組み合わせると凄い事になる。なんならテトラ自信が全てのデッキに入るくらい強いから強い。

リーダーは実質ノーコストの回復だけど、それが何?って感じ。ルカが好きなら組むよりも飾って欲しい。

 

10弾が発売するまでハースストーンでもやってて。自分以外優遇されてるんだからやっててストレス溜まるよホントに。

混色するなら青じゃなくて、『シャルの代わりに2連撃のフランを入れて、オウガとかをいい感じに入れ替えた会堂赤リペア』が結構強いよ。タウン事故とか言うならイチゲンニゲミサンゲル使って。

 

ティナは誰が組んでも30枚くらいは一緒になる。なった。

1ターンの思考時間を1分以内に収められるくらい使いこなせないとマトモに勝てません。無限にプレイミスをして成長しよう。

 

現状の最強カラー。セツトワでも斧でも強いし、イグニチタを使うと1試合でキャトラを10枚くらい踏ませることも出来る。そして簡単。1番難しいのはちび九条を揃える事。

リーダーのシャルでガチャがしたい人は、橙のWEシュートを見よう。正気に戻れるよ。

 

 

別にWEシュートのままでよくね?

リーダーのネモはめちゃくちゃ強いはずなんだけど、何故か評価が低くてびっくりしてる。間違ってるのは世界のほうだと思う。

 

 

 

 

何言ってるかわかんねーよって人向け

 

赤は勝つのが難しい。シャルくらい消えても余裕っスwとか思ってたけど、代わりに入ってくるアマタが弱すぎ。

 

青は先攻おにいちゃんから茶熊に見せかけてのテトラヨナオリアンヌ。勝ち。

 

黄は知らん。黄考えるなら緑の練習して。

 

緑は練習あるのみ。囲碁将棋のタイマーを使って持ち時間制バトルをするといい。

 

紫は適当に組んだらデッキが100枚くらいになるので、取捨選択が大切になる。困った時は悩んでるカードを全部抜いて、全く違うカードを入れてみてね。

 

橙は有利不利とかじゃなくて、WEアイリスを出した回数で勝敗が決まる。リーダー使うならレベルパズル頑張ってね。

 

 

 

 

おわり

 

Twitterやってます↓

 

 

@charIotte_wcat

しつじ@14日〜東京旅行! (@charIotte_wcat) | Twitter