フェリエ家の床

バカの妄想を文字化したものです。

こっそり練ってたテトライダー!10弾で色々強化されて嬉しいんだ!

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20191214230435j:image

 

↑犯罪的可愛さ

 

 

 

酒場とルエルを採用して、控えめに戦っていく斧テトラです。オシャレポイントはミューエ。

 

↓リストはこちら↓

 

f:id:LFCharlotteFerrier:20191214230134j:image

 

 

 

各カードの解説

 

キャトラ

減らす理由がないので3。茶熊キャトラ不採用の理由は、出したとしてもガードする以外の役目がないため。

 

ヘレナ

サーチ先は基本的にディーンやアヤメで、覚醒キャロを出したい時はキャロでもいい。理由としてはレベル2の重要度がそこまで高くないのと、キャロでサーチしたいカードを入れていないため。

 

アヤメ

2ターン目にノエルを出せる。おわり。

 

ディーン

序盤のドロー要員。中盤でもエマやテトラの圧力のおかげで最低限の仕事は出来る。

 

ハルカ

5戦に1回は欲しいタイミングがあったので1枚。サーチしない事が多い。

 

ミューエ

テトラで叩ける場所を無理やり作れるけど、実質強制ドローなのとレベル3が嵩張りやすいので1枚。増やしてもいい。

 

エマ

10弾の革命家。テトラが実質ガード持ちになり、覚醒前からでも殴りに行けるようになった。全offトリガーからの建て直しにも使える所がgod。

 

キャロ

最悪無くてもいいけど、ノエルが欲しい環境なので3ずつ。ノエルだけのために入れるのも微妙なのでノアを入れた。

 

ノエル

現環境はルーンが必要な能力が多いので、紫以外への圧力が凄まじい。WEノエルは頼りすぎると弱くなるので過信はNG。

 

テトラ

最近は体力5のキャラが増えてきたので、除去はついでとして考えたのがこの構築。結局殴るのでメンタルの差。

 

ルエル

後攻ならマリガンで戻す。先攻は最速リーダー化と同じ感覚で。

 

その他モンスター達

テトラで叩くので、バフォとチェスに差はない。ビーチタートルは強いので3枚。

 

 

 

マリガンとかいろいろ

 

キープ基準は普通のデッキと同じ。3ターン目にテトラでマウントを取りに行くか、ノエルで盤面を固めるかを見通したマリガンを心がける。

 

モンスターは基本的に全部戻す。先攻2ターン目のルエルは実質勝ちなのでキープ。キャトラは絶対に戻す。

 

ヘレナは残りの手札でサーチ先を変える。困ったらアヤメを持っておけば失敗はない。

 

酒場は基本的に覚醒前へのアクセスに使用。無理に使わず、手札が弱い時の保険として。

 

 

 

 

 

 

よかったらお試しください。