こっそり練ってたテトライダー!10弾で色々強化されて嬉しいんだ!
↑犯罪的可愛さ
酒場とルエルを採用して、控えめに戦っていく斧テトラです。オシャレポイントはミューエ。
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各カードの解説
キャトラ
減らす理由がないので3。茶熊キャトラ不採用の理由は、出したとしてもガードする以外の役目がないため。
ヘレナ
サーチ先は基本的にディーンやアヤメで、覚醒キャロを出したい時はキャロでもいい。理由としてはレベル2の重要度がそこまで高くないのと、キャロでサーチしたいカードを入れていないため。
アヤメ
2ターン目にノエルを出せる。おわり。
ディーン
序盤のドロー要員。中盤でもエマやテトラの圧力のおかげで最低限の仕事は出来る。
ハルカ
5戦に1回は欲しいタイミングがあったので1枚。サーチしない事が多い。
ミューエ
テトラで叩ける場所を無理やり作れるけど、実質強制ドローなのとレベル3が嵩張りやすいので1枚。増やしてもいい。
エマ
10弾の革命家。テトラが実質ガード持ちになり、覚醒前からでも殴りに行けるようになった。全offトリガーからの建て直しにも使える所がgod。
キャロ
最悪無くてもいいけど、ノエルが欲しい環境なので3ずつ。ノエルだけのために入れるのも微妙なのでノアを入れた。
ノエル
現環境はルーンが必要な能力が多いので、紫以外への圧力が凄まじい。WEノエルは頼りすぎると弱くなるので過信はNG。
テトラ
最近は体力5のキャラが増えてきたので、除去はついでとして考えたのがこの構築。結局殴るのでメンタルの差。
ルエル
後攻ならマリガンで戻す。先攻は最速リーダー化と同じ感覚で。
その他モンスター達
テトラで叩くので、バフォとチェスに差はない。ビーチタートルは強いので3枚。
マリガンとかいろいろ
キープ基準は普通のデッキと同じ。3ターン目にテトラでマウントを取りに行くか、ノエルで盤面を固めるかを見通したマリガンを心がける。
モンスターは基本的に全部戻す。先攻2ターン目のルエルは実質勝ちなのでキープ。キャトラは絶対に戻す。
ヘレナは残りの手札でサーチ先を変える。困ったらアヤメを持っておけば失敗はない。
酒場は基本的に覚醒前へのアクセスに使用。無理に使わず、手札が弱い時の保険として。
よかったらお試しください。