フェリエ家の床

バカの妄想を文字化したものです。

しつじさんのデッキ紹介コーナー!シャルが消えた後に使い込んでいたデッキはコレ!

 

 

サブマリンフェスタが終わったので、9弾発売以降から使っていたデッキを紹介するやつをやります。

 

第1弾 橙(セツナ&ワールドエンド)


f:id:LFCharlotteFerrier:20200110210427j:image

 

 

カードの採用理由

 

セツナ

余ることは多々あるけど、ただの4/4として使うことが多いので3ずつ。レベル5を連続で引いたら泣く。

 

ファルファラ

狙い撃ち2枚、アニバーサリー3枚、サマー3枚の配分が好き。

アニバーサリーとサマーは嵩張っても問題ないけど、狙い撃ちはレベル3が場にいないと弱いので2枚。アシストを使うタイミングが少し難しい。

 

WE王子

単純な数字だけではなく、これ1枚でゲームエンドまで持って行ける性能のため採用。組んだ時は存在しなかったけど、除外に対する回答にもなった。

 

シーマ

基本的にシーマとチタでWEキャラに虹ルーンを渡し続けたり、ファルファラ(アニバーサリー)の下にWEキャラを入れたりする。シーマとチタが手札に揃っていると、勝率が2割くらい増えている気がする。

 

バラムナーガ

トリガーを生かすために、弓術研究所を発掘所に変えようと思い続けている。手打ちの強さはビチタ並み。

 

スカルアサシン

シーマチタに組み込めば最強じゃんwって感じ。コスト1足りないが起きづらいデッキだからこその採用。回収トリガーが薄くなりがちな橙にはとてもありがたい。

 

エレメージュ

ファルファラで狙い撃ちしたり、シーマが連れてきた王子を出撃させたりする。ぶっちゃけシーマ2枚目のほうが強いと思うけど、除外のせいで入れざるを得なくなった。

 

カードの不採用理由

 

リルテット

1番聞かれるけど、一切強いと思ってないので不採用。デッキタイプ的にも構築をリルテットに寄せづらいのと、押していくデッキなのに相手の手札枚数でブレるカードを入れる余裕はない。リルテットそのものは使ってて楽しいけどねぇ。

 

ラギト

ラギトが必要になる状況と、回復出来る状況が中々噛み合わなかった。レベル2を入れたくないのもあって不採用に。

 

正月トワ

茶熊ルウシェのほうが強く感じた。戦闘ダメージを受けないだけなんだよね...。

 

 

 

 

 

だいぶ薄く仕上がりました。次はたぶんお花見