フェリエ家の床

バカの妄想を文字化したものです。

デッキ紹介第2弾!シャルが消えた赤単の現状...

 

花よりネコカ。眠たいし5時起きなので、思った事をそのまま書くマンになっています。(現在0:30)

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20200116154101j:image

 

採用理由とか

 

リリー (HR)

アイシャの火力がぶっ壊れる。詰めやすくなるけど、その分だけ踏みたくないトリガーも増えちゃう。総合的に考えると盤面の取り合いに強くなるんだけど、崩されやすくなるから要注意。

 

リリー (とらトラ)

しつじ的オシャレカード。覚醒前は超優秀なので、会堂とか多色にも入りそうな気がしてる。

覚醒すると手札を全部デッキに戻して、盤面のキャラの数だけドロー。猫とかモンスターを合法的に山に戻せるし、ダメージで覚醒すると山が回復する。手札枚数は減るけど、どうせモンスターだらけなら手札0枚みたいなもんだよ。

 

ヨシュア

シャルが入ってる以上はヨシュアを優先したいし、ロリコンではないのでミレイユを入れる理由がない。

 

モモ

強いレベル2がいない。

 

 

 

不採用とか

 

ソアラ

そういうデッキじゃない。

 

ポケモン

そういうデッキじゃない。

 

ジュダ (リーダー)

キャラチェンジ出来ないから入れてない。トリガーで拾えるレベル4としてなら採用する選択肢はある。

 

オウガ (ルーンパワー)

シャルとジュダ以外の全員が3点トリガーで退場するし、アイシャと噛み合いが悪い。

 

リリー (ミレイユでサーチするほう)

オウガと理由は同じ。組んだ時は入っていたけど、全員で突っ込む事がほぼなかったので抜けた。

 

パハロ

言葉にできない弱さがあった。個人的嗜好によりデッキの半分が受け身のカードなので、ガン攻めの花見にするなら強いと思った。

 

茶シャル

茶シャルが強い時代は9弾で終わったよ。シャルデッキ使ってる時はこいつがインフレに飲まれるなんて思ってもみなかった。

 

王冠シャル

使っている人には失礼だけど、こいつはマジで弱い。攻撃時じゃなくて登場時にエラッタしてくれマジで。それが無理ならダメージ与えるテキスト消してくれ。ホントに。

 

シルヴィア

1ダメージじゃ圧が足りない。自分が使われたらガン無視してるし、トリガーを踏みに行けるデッキではない。

 

 

 

 

 

 

おわり。眠いと文が薄くなることに気が付いたので、今後も眠い時に更新していきます。

 

次のデッキで最後ですが、最後が1番ヤバいです。9弾の発売日に思いついたデッキでしたが、あの頃はエキアリがあると思っていたので隠していました。もう競技イベントの予定がないので公開しますが、このブログが原因で殿堂入りが増えたら嬉しいです。