フェリエ家の床

バカの妄想を文字化したものです。

2日間カードゲームをやり込んだ話

 

こーん ばち こーん ★

 

豚になって2ヶ月経ったしつじです。

 

久しぶりにカードゲーム三昧な1週間だったので、自粛を含めて半年間をまとめた備忘録のようなものです。

 

うすしお味。

 

 

遊戯王

性癖に正直なオタクなので霊使いと堕天使を組みました。閃刀姫はデッキに入る20thが増えたからとりあえず放置で、明日発売するパックで先攻全ハンデスする海皇を組みます。古参なので海皇水精鱗の日本語カードはネプトアビスしか持ってません。(高レアリティイキり) (英語のレリーフとホロが当時の倍くらいまで高騰してる)

 

 

デュエルマスターズ

とりあえずフィオナザハートのビートダウンと、ジョラゴンループを作成。旅路は持ってない。

 

クロニクルが出たら2ターン目にバトライ閣を4枚建てるデッキと、GP2ndでお世話になったヘルボロフの令和バージョンが組みたい。

 

 

ヴァンガード

ウェディングドレスのレインディア (もちろん全てWSP) が4枚揃ったので、Pスタンのバミューダが最高レアリティで組めるようになった。組まない。

 

スタンは周りがみんなバンドリなので、LASを組もうと思いつつ放置。マスkingの顔とチュチュが好み。

 

 

バトルスピリッツ

セイリュービ禁止で引退したけど、ダブルオーで復帰した。仮面ライダーとかデジモンとか熊とか入れ始めたところで、アルケー含めて全てが高騰したので売却予定。ショップ大会で5000円配ってるけど競争率がおかしい。

 

 

ポケモンカード

旧裏やADVを含め、デルタとかスターとかpromoとかを大量に売却。(名古屋での入荷ツイートが多かったので察してる人が居ると思う)

 

リザードンHR争奪戦は参加したいけど、セオリーが分からないのでSR獲得が目標。

 

 

MtG

死のコ〇ナビームのfoilを購入。

 

ウーロとレン六とstonecoil(いつも日本語名を忘れる)を売却したので年内のプレイは無さそう。

 

 

ヴァイスシュヴァルツ

11連撃のユウキ (SAO10th) を完成させた。発売日に揃えてたのを発掘するまで忘れていたので謝っておいた。

 

対戦相手がいない。

 

 

ウィクロス

全国大会のビカムユーをデッキに入れた。ザロウとアトランはユードリックの同期。

 

大会がない。

 

ディメンションゼロ

幽霊屋敷を組んだら融解戦鬼灼熱王の存在を知ったのでII-4まででデッキを作成予定。対戦相手がイッセーさんしか居ないところが難点。

 

白猫

結局リモート対戦でも黄色ソアラと緑ティナしか触ってない。もし送別会のようなイベントがあったら、フリー対戦で敬遠されるところだった。

 

交換前の当たり券をコンプリートしたいけど、入手難易度がどのカードよりも高いので白猫そのものを記憶から消すか悩み中。

 

半年くらい経って

ほとんど家から出ずに、睡眠!Apex!食事!睡眠!みたいな生活だったから、いい加減カードゲームリハビリをしないといけなさそう。は一通りできたのであとは覚えるだけ。

 

根がコレクターなので、テレホンカードとか昔のマイナーカードゲーム集めとかは続ける見込み。最近のマイブームは D.gray-man トレーディングカードゲーム と、 BLEACH ソウルカードバトル の2つ。

 

年内の目標はポケカルビサファ伝説をコンプする事と、SM-Cで出たスペシャルアートをコンプする事。

 

 

あとマキシブーストon買ったから固定やりましょうや。

 

 

 

Twitterもよう生きとる

快速アクティb (@emakaza2434) | Twitter