フェリエ家の床

バカの妄想を文字化したものです。

にじさんじコラボ3弾のいろいろ (ウィクロス11弾/リンカーネイション/にじさんじデッキ)

 

 

本当は情報公開された瞬間に書こうとしてたんですけど、Apex Legendsをしていたら発売日当日の午前零時にタイムスリップしていました。


f:id:LFCharlotteFerrier:20200528201904j:image

 

えま様いっぞ!!!

 

 

ウィクロス WXK-P11 TCG ブースターパック リンカーネイション BOX

ウィクロス WXK-P11 TCG ブースターパック リンカーネイション BOX

  • 発売日: 2020/05/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

パッケージにえま様いねっぞ!!!!

 

えま様載せてもろて...

 

 

にじさんじしか組む気のない人がカード紹介するやつです。独断と偏見で喋ってるので暇潰しにどうぞ。

 

にじさんじデッキしか組む気がないので、「明らかに使わないでしょ」と思ったカードは省略してます。 

 

↓画像はここから

 

カード一覧 – WIXOSS-ウィクロス-|タカラトミー

 

 

 

プリンセス・ディフェンス

書いてあることは強いけど、②のコストが重い。①だけで使うのは勿体ないなぁと思う。

 

 

四炎楚歌

超前衛的にじさんじをするならアリ。色はマルチエナか鈴原で。

 

 

ロック・ユアハート

静凛なら絶対欲しい。ほかは知らん。

 

 

大器晩熟

にじさんじでは使わないけど、こういうカードがあるって事は覚えておいた方がいい。

 

 

オリジナル・サプライズ

入るなら静凛なのかな?程度。①でチャイカがほぼ使えるので偉い。

 

 

フォーカラー・マイオーラ

ドリームトライアングルよりはこっちの方が強そうな気がしてる。コストがだるいけど許容範囲内ではありそう。

 

 

サポーター 明治&有栖&江良

強いの方向性が違うけど、鈴原より強い気がする。鈴原に納得行ってないところがあるのかもしれない。

 

 

羅植姫 リカブト

ドーラとか物述有栖が実質ノーコストになる。使うかどうかは知らないけど弱くはない。

 

 

健屋花那 (すこや かな)

個人的には革命が起きているカード。物述有栖を全部抜いて健屋花那にするレベル。チャイカとえま★おうがすとをトラッシュから出せて、ザロウも絡めればチャイカが2回出せる。

 

 

羅祝石 ダイヤブライド

2回殴れたり、にじさんじにありがちなアーツ合戦に有利が取れる。強いけどたぶん入らない。

 

 

コードアンチ ヘルボロス

引退前によく使っていたカードなので使いたいけど、樋口楓でしか使わなさそうで残念。書いてあることは最強of最強。

 

 

炎魔の先駆 アークゲイン

自分が増えないし耐性も微妙だからチャイカの調整版って感じ。

 

 

コードラビラント クイン

消されなければ最強の受け。静凛なら絶対欲しい。超前衛的にじさんじをするなら必須かも。

 

 

聖墓の蒼天 ムンカルン

"攻撃出来ない"以外の妨害だとハンデス。静凛に入れると幸せになれそう。超前衛的にじさんじには必要。

 

 

幻怪姫 オサギツネ

そういうにじさんじがあってもいいと思う。

 

 

幻緑水姫 ダイホウイカ

イカちゃん弱くなったねぇ!!って感じ。そういうにじさんじがあってもいいと思う。

 

 

不可思議な誇超 コンテンポラ

わかりません。

 

 

舞踏の小悪 サユラギ

流石に使わないだろうけどもしかするのかもしれない。

 

 

美英の鑑賞 ルーブル

さんばか抜いてルーブルはアリなのかもしれない。

 

 

早瀬走 (はやせ らん)

"はやせ そう" じゃなくて、 "はやせ らん" だよ。いいね?

能力は健屋花那が居ないと十全ではないので割愛。

 

 

魔界の吸引 バキューム

ブラッドハウンド「これは(静凛に)使える。」

 

 

魚英の教授 Dr.デメニ

今気付いたんですけど、このゲームのアルファベットは全角なんですね。オシャレでいいとおもいます。超前衛的にじさんじに革命を起こそうとしている気がする。

 

 

極装 トリアイナ

ザロウを買いたくない人はトリアイナでもいいと思う。

 

 

羅菌 サメカンユ

健屋花那と早瀬走の横に置いておくと凄い。強いかどうかは知らん。

 

 

幻蟲 アラクネ・パイダ

性癖。

 

 

ルイス・キャミー

自分が白なのに、色を揃えてもウィニーしか手札に戻せない。暫定鑑賞用

 

 

アーク・オーダー

今弾のベイゴマとかスノボクイーンで楽しいことが出来そう。月ノ美兎で使うと100万人が近くなるので多分強い。

 

 

えま★おうがすと

手札を捨てたらさんばかを蘇生出来るのでとても偉い。LBでサーバントとかさんばかを回収出来るので偉い。にじさんじのくせに守りの能力持ってるのが偉い。サイン会が神崎蘭子ばりに面倒臭そうで偉い。

 

来月、豚になります。

 

 

烈日の割裂

さすがにこっちの割裂は弱い。知らんけど。

 

 

魔使マオ

静凛の奴隷。

 

 

THREE OUTSIDE

超前衛的にじさんじに4枚入れたいと思います。

 

 

 

 

あとがき

 

超前衛的にじさんじはバージョンアップしたら記事にします。

 

赤の組織(魔使マオ、えま★おうがすと、ルイス・キャミーのユニット)が全員揃っててもポンコツなので悩んでいます。せめてさんばかくらい強くあって欲しかった。

 

とりあえず朝から名古屋でカードを集めるので、後日またレポ記事みたいなものを出します。おやすみなさい。

 

 

 

ウィクロス WXK-P11 TCG ブースターパック リンカーネイション BOX

ウィクロス WXK-P11 TCG ブースターパック リンカーネイション BOX

  • 発売日: 2020/05/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ウィクロス WXK-P10 TCG ブースターパック コリジョンBOX

ウィクロス WXK-P10 TCG ブースターパック コリジョンBOX

  • 発売日: 2020/02/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ウィクロス WXK-P08 TCG ブースターパック アンリアリスティック BOX

ウィクロス WXK-P08 TCG ブースターパック アンリアリスティック BOX

  • 発売日: 2019/08/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー