フェリエ家の床

バカの妄想を文字化したものです。

突然のウィクロスブーム。とりあえず

 

 

猫やんないよ

 

 



f:id:LFCharlotteFerrier:20200323172819j:image

コリジョン発売日、家にあったカードとパックとかで引いたカードで組んだのがコレ。今考えるとだいぶ構築がやばい。

 

 

 

初見の感想(身内用にメモしてあったものをコピペしてあります)

 

 

マストハイド

カードパワーがヤバい。先攻は諦めて。

 

ファイトゴースト

後攻勝率9割。先攻は5ターン目に使いたいけど、サーチ薄いから使いたい時に使えばいいと思う。

 

ドリームトライアングル

バグ

 

鈴原るる

強いけど微妙だった。間違いなく強いカードなんだけど、強いだけな気がする。たぶん美兎ちゃんでもメンダコする。

 

 

 

 

物述有栖

除去とリクルートが出来るバニッシュ耐性。でも真ん中にしか出さないんだし4枚入れなくてもよくね?って感じ。

 

椎名唯華

100万行ってなくてもノーコストのドーラ。条件満たしたら最強に強いけど先攻はきつい。

 

チャイカ

オカマが強いのは当たり前。除去もサーチも出来るのはオカマだから。枚数増やすならザロウも入れる。

 

ギバラ

にじさんじが勝てる理由その1。上から下まで強い。Twitterでマイナスな事ばかり言われててギバラが可哀想だった。

 

ドーラ

入れてる人が多いけど弱い。意味不明。

 

とこちゃん

手札を捨てたらリゼかアンジュを手札に持ってこれる。リゼアンがいたらドローできるけど自分はリゼアンから何も取らないから解釈の一致。

 

ウォーターボンバー

100万人達成してなくても使う。

 

鈴鹿詩子

にじさんじが勝てる理由その2。ギバラと仲が良いのと、サーバントを2枚引く。

 

夜見(サーバント)

写真撮った2分後くらいに3枚目のとこちゃんにした。

 

リゼとアンジュ

減らす理由がない。LBじゃないカードの選択肢が狭いから4。

 

尊様

入れてる人が多かったから入れたけど一瞬で抜けた。

 

あめもり

すぐ40万になるから準バニラ。

 

飛鳥ひな

2回殴れる。10回くらいやって1回も出さなかったから0でいい。

 

各種サーバント

ハンド上限6でデッキ40だからとりあえず1/6。

 

 

 

 

布教用のメモをコピペしました。静凛と樋口楓は本当に一瞬しか使ってないので、月ノ美兎を組む時に活用してください。