フェリエ家の床

バカの妄想を文字化したものです。

【感想】 ストーリーのネタバレをせずに シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| を語る

ストーリーには触れないけどもネタバレはする! はじめに 見てきましたエヴァンゲリオン。パチスロとインターネットミームで出てこない箇所の知識は全くないんだけどね。 アスカがよく似た全然知らない人で、綾波がそっくりさんとか呼ばれてるのが意味不明な…

2日間カードゲームをやり込んだ話

こーん ばち こーん ★ 豚になって2ヶ月経ったしつじです。 久しぶりにカードゲーム三昧な1週間だったので、自粛を含めて半年間をまとめた備忘録のようなものです。 うすしお味。 遊戯王 性癖に正直なオタクなので霊使いと堕天使を組みました。閃刀姫はデッキ…

ネコカ最終弾『 冒険の先へ-Future of Adventure- 』 カードレビュー

受注生産限定 白猫プロジェクト 5th Anniversary Original Soundtrack 5周年 アニバーサリー サントラ メディア: 白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE ~はじまりの罪~ 作者:飛山 裕一(コロプラ) 発売日: 2020/04/01 メディア: 単行本 白猫プロジェクト 公式設…

にじさんじコラボ3弾のいろいろ (ウィクロス11弾/リンカーネイション/にじさんじデッキ)

本当は情報公開された瞬間に書こうとしてたんですけど、Apex Legendsをしていたら発売日当日の午前零時にタイムスリップしていました。 えま様いっぞ!!! ウィクロス WXK-P11 TCG ブースターパック リンカーネイション BOX 発売日: 2020/05/30 メディア: …

ネコカの終わりとエキアリ収集の始まり

ティナ・トピア大勝利!希望の未来へレディ・ ゴー!! 鋼鉄の7人かもしれない。ただでさえ強かったティナが最終決戦に向けて唯一無二の最強になるなんてX1フルクロスじゃん 最初に このブログは『バカの妄想を文字化したもの』であり、公式の見解や表明では…

白猫TCG11弾『Majesty』の強そうなカードとか

い つ も の 今回も相変わらず""""個人的主観""""でしかモノを喋っていないので、『こんな事を考える人も居るのかぁ〜』くらいでお願いします。強いとか弱いとかじゃなくて、どれだけ好きかを語る方がみんな幸せです。 まずはこれから。 みんなで投票したカ…

ウィクロス にじさんじの個人的結論。

猫やりたいよ 突然のウィクロスブーム。とりあえず - フェリエ家の床 ↑前座はここ見て 約1ヶ月、色んなものに浮気しつつ調整したものがコチラ いや〜、ピッカピカですね〜。推しのサインは一生売らないのでタダ。アクティブにいこう。 とりあえずカードごと…

突然のウィクロスブーム。とりあえず

猫やんないよ コリジョン発売日、家にあったカードとパックとかで引いたカードで組んだのがコレ。今考えるとだいぶ構築がやばい。 初見の感想(身内用にメモしてあったものをコピペしてあります) マストハイド カードパワーがヤバい。先攻は諦めて。 ファイト…

最終回は黄色ソアラ。ソアラは規制されとろうが、強いもんは強いんじゃ。(大悟)

※注意※ このデッキを公開するかどうかはかなり考えましたが、競技ではないため公開することにしました。競技があればもっと真剣に考えました。決して地獄絵図が見たかったとかではありません。 あと、カードを作ったのは運営です。もしこの記事のせいで環境…

デッキ紹介第2弾!シャルが消えた赤単の現状...

花よりネコカ。眠たいし5時起きなので、思った事をそのまま書くマンになっています。(現在0:30) 採用理由とか リリー (HR) アイシャの火力がぶっ壊れる。詰めやすくなるけど、その分だけ踏みたくないトリガーも増えちゃう。総合的に考えると盤面の取り合いに…

しつじさんのデッキ紹介コーナー!シャルが消えた後に使い込んでいたデッキはコレ!

サブマリンフェスタが終わったので、9弾発売以降から使っていたデッキを紹介するやつをやります。 第1弾 橙(セツナ&ワールドエンド) カードの採用理由 セツナ 余ることは多々あるけど、ただの4/4として使うことが多いので3ずつ。レベル5を連続で引いたら泣く…

デュエルマスターズ全国大会2019 東海エリア予選れぽ

ゴミになったミサイルを貰いに行きました。 デッキはこれ。右側のは戦利品 戦績はこちら 1回戦 勝ち 赤青ミッツァイル じゃんけん 負け 先手2ターン目から 相手ハナコ 自分ハナコ 相手ウェイボール 自分ルーター2枚とマグナ(ダンダルダ、ダンダルダ、ゼンノ…

こっそり練ってたテトライダー!10弾で色々強化されて嬉しいんだ!

↑犯罪的可愛さ 酒場とルエルを採用して、控えめに戦っていく斧テトラです。オシャレポイントはミューエ。 ↓リストはこちら↓ 各カードの解説 キャトラ 減らす理由がないので3。茶熊キャトラ不採用の理由は、出したとしてもガードする以外の役目がないため。 …

白猫tcg10弾「 THRONES 」 後半戦

前半戦はここ 白猫tcg10弾「 THRONES 」 の色々なやつ - フェリエ家の床 前半でポケモンバトルと新リーダーだけ語ったので、後半はモンスターと10弾の構築案を書き連ねていきます。発売前にメモした場所と、12月になってから編集した場所が混じってますので…

のはらPが名古屋に来た話

今日は名古屋に行って、東京から遊びに来た友人と遊びました。 友人が新幹線で東京へ帰ったあと、折角なのでフレミに出ようとしたら、のはらPが来ました。 のはらPと対戦はできなかったけど、サインを貰えたので嬉しかったです。 しつじ

白猫tcg10弾「 THRONES 」 の色々なやつ

Twitterは死せど意志は潰えず。 10弾が発売して数日経ったので、強いと思ったり面白いと思ったカードを紹介するやつをやります。 1.ポケモンバトル 御三家。カードバトルと違って、トレーナーが居なくてもOK。トレーナーは全員レベル4なので、横着は出来ない…

ドルオダくんのお墓

後日バチバチに追記していきます ストーリー 序章 normal 1-3 1章 normal 1-6 2章 normal 1-6 3章 normal 1-6 4章 normal 1-6 5章 normal 1-4 veryhard 5-6 6章 normal 1-6 7章 normal 1-6 8章 normal 1-6 9章 normal 1-6 ラストバトル 7 エンディング キャ…

さようなら

メールで問い合せたら「他人を攻撃する目的での複数アカウント運用はダメだぞ!」って言われたけど、攻撃って何?って感じ。ほとんどツイートしていないスロカス垢とリア垢まで飛んだから、もう意味が分からない。 おわり Twitterやってません

冬コミぶりの東京で白猫TCGカフェに行ったり白猫MusicLiveに行ったりした話

タイトル通りです。 最後に白猫TCGが大好きな人向けのオマケがあるので、適当にスクロールしてください。 土曜は大須で遊んで、そのまま夜行バスで東京へGO。横でルドルフが白猫の生放送を見て興奮していた。走行する夜行バスの席で。 東京へ着いてから、最…

ネコカ9弾 ドーンブリンガーの気になるカードとか

<ドーンブリンガーです。 まあ待てよ。ちゃんと白猫TCGの記事だぞ。 リストはこちらから 白猫プロジェクト トレーディングカードゲーム(白猫プロジェクトTCG) | ドーンブリンガー -夜明けを導く者- 栄誉の殿堂入りだっけ?アレが出る前にも記事書いてた…

規制のおはなしとか今後どうするのかとか

【名誉冒険家カードについて】「名誉冒険家カード」とはその強さ故に多くの活躍をしたカードのことです。名誉冒険家カードに指定されると、フレンドミーティングを含む公認・公式イベントでデッキに1枚しか入れることが出来ません。このレギュレーションは7/…

討伐戦 HYPER GHOST ガウェイン編

シーズン間イベです。ブラジルちゃんも闇堕ちしました。ドルオダは配布だろうと限定だろうと25凸しないといけないので虚無です。 以下解説。クリアしていない方や、勝てねーよハゲ!っていう人は参考にしてみてください。自分はこれで周回しています。 オス…

ソアラ「猫ステフェスティバル!」

イエサブでもホビステでもプレマを獲得出来なかったしつじです。つらいです。 まあソアラ使ってないんで当たり前ですね!!!!!!!!! はい。 ~1日目~ 名古屋 1回戦 Kたそさん 拳シャル(赤紫) win 初手にはモンスターが2枚!相手は紫!やべーぞ!って思…

手に入れろ帝国戦旗2プレマ!波乱のサブマリンフェスタ!

本日6月1日、名古屋ではとある戦争が行われようとしていた... デデ-ン!! とても顔が近い! お互いに (顔がいい) しか感情がなさそう。 第1話 通せ30分の8!令和初のネコカイベント! 落選。フリーして鶏カツ食って帰りました。 おわり

白猫TCG 初心者を卒業した人に向けた色々

中級者と上級者の違いとは何ぞや?となり、アレやコレやと考えてました。先日のフレミで先攻4ターンキルしたしつじです。 初級者脱出編はこちら 白猫TCG 初心者を脱出したい人用の色々 - フェリエ家の床 ※※これはルールと流れを覚えた人に対して「強くなるな…

白猫TCG 初心者を脱出したい人用の色々

きつい言い方になりますが、何をするゲームなのかを考えてほしいです。デッキを考えるだけでは勝てません。 ぶっちゃけデッキ構築なんて面倒なことせず、テキトーに借りたらいいんです。勝てるデッキで基本を覚えないと、勝ち方が身につきません。 もちろん…

ネコフェス発売からの色々

しつじです。 お前のかーちゃんシャルロットー!(いいなぁ...) ネコフェスのカードはギガサイバー(ガレアやセツナ等の0コストになるアレ)しか使ってません。あれリベンジ登場とかカウンター登場とか呼ぶとカッコよくないですか? 発売前に強いとか弱いとか…

気になってたマールのやつ

公式から回答が来ました▼ >ルーンを『持つ』という場合、それはそのカードの右下に印刷されているルーンアイコンを参照します。>「赤ルーンを持ち」という場合、これはそのカードの右下に印刷されているルーンアイコンが赤である事を指す為、ノア 茶熊Ver.…

ネコフェスの赤で考えてる事とか

赤茶熊の強みを考えてみた ネコフェス発売まであとわずか。発売したら意見が変わるのは当然なので、今のうちに自分がどこまで先読み出来るか挑戦します。 どれが強いカードなのか 赤茶熊の強いカードといえばこの3枚だと思います。 アイシャはキャラを適当に…

ネコカ8弾 無色のキャラとスターター限定オスクロル&バイパー

無色とスターター忘れてんじゃねーよボケ!!ってDMきました。マジで忘れてましたごめんなさい。 参ります テニスキャトラ テニスキャラを捨て山から回収。たぶんデッキの枠がない。今回のテニスキャラをコレで拾って、そのまま重ねて使えって事ですね。暫定…