フェリエ家の床

バカの妄想を文字化したものです。

白猫TCG11弾『Majesty』の強そうなカードとか

 

 

  い  つ  も  の

 

 

今回も相変わらず""""個人的主観""""でしかモノを喋っていないので、『こんな事を考える人も居るのかぁ〜』くらいでお願いします。強いとか弱いとかじゃなくて、どれだけ好きかを語る方がみんな幸せです。

 

 

 

 

まずはこれから。


f:id:LFCharlotteFerrier:20200326232211j:image

 

みんなで投票したカロンちゃん。しつじさんも良く分からないけど投票しました。プロモなのでいつも通り弱いと思いきや、デッキに入れても良いなと思えるスペックになっている。

 

 

サマーたぬき

f:id:LFCharlotteFerrier:20200326232909j:image

 

緑だけ違うゲームしてるのに、何で余計な強化するの?紫のために作ったと言いたいのなら紫で出せ。

 

 

ユーカレア

f:id:LFCharlotteFerrier:20200326233055j:image

 

何で???

とりあえずティナを殿堂入りさせた理由に書いてある文章を音読してこい。

音読が終わったら大会結果ツイートに掲載されている黄色のうちビーチタートルが入っているデッキの割合をカウントして、何で9弾環境に黄色が居なかったのか考えてきて。

集計が終わったらその結果を重く受け止めて、拳で出した理由とルーン要求を青3つにしなかった理由を原稿用紙にまとめてこい。

 

ソアラTCGの時みたいに『ユーカレアはゴミと言われているツイートを見て胸を痛めるユーカレア推し』が産まれたらお前達のせいだぞ。

起動じゃなくて覚醒前の登場時でも強いのに、全offさせる能力に無条件で2連撃を付けた罪は重いよ。

 

 

気を取り直して次へ。

 

 

不具合オスク
f:id:LFCharlotteFerrier:20200327000305j:image

 

チタで悪いこと出来そうな雰囲気はある。あるだけかもしれない。

 

 

ドラグナー2シエラ
f:id:LFCharlotteFerrier:20200327000256j:image

 

レベル1黄色がそろそろ環境デッキになりそうだと思った。思っただけかもしれない。

 

 

セレナ

f:id:LFCharlotteFerrier:20200327000829j:image

 

マジェスティはこういう『パッと見で強いと思うカード』が多いんだけど、サーチ対応してから出直せの一言で終わってしまうのが残念。セレナは書いてあることが最強なんだけど、テトラみたいに微妙な使用感で終わりそう。

 

 

ケンセイ

f:id:LFCharlotteFerrier:20200327004406j:image

 

何で緑にこういう明らかなパワーカードを配るかなぁと。もしかして『フレミとかプレマ争奪戦で優勝が目立ってないから緑は強化!』とか考えてますか?

 

 

聖夜シャオフー
f:id:LFCharlotteFerrier:20200327004034j:image

 

今週日曜くらいに仮面さん&つきみんさんと喋ってた時、「毒とか感電に変な追加きたら緑がもっとダルいと思う。既に手がつけられないレベルなのに」って言ったばっかなんですけども。ルーン要求あるとはいえ強いもんは強いし、茶熊ごと謎の強化を入れないで欲しい。

 

 

水着シャル
f:id:LFCharlotteFerrier:20200327004733j:image

 

顔がいい。能力も悪くはない。悪いのは職業。

 

 

ユンロン
f:id:LFCharlotteFerrier:20200327004830j:image

 

顔が見えない。何でサーチできる職業にしたの?

 

 

ラーウェイ
f:id:LFCharlotteFerrier:20200327004927j:image

 

ラーウェイはたぶん刷っちゃダメなタイプのカードだと思う。こういうキャラこそ登場時にソウルを支払うべきだと思います!

 

 

 

マジェスティエレメージュ
f:id:LFCharlotteFerrier:20200327005139j:image

 

名前長いんでマジェメージュとかマジェメとかになりませんか?

 

覚醒前はどうでもいいけど、覚醒後が頭おかしい。このカードを考えた人は「車で轢いたけど怪我するとは思わなかった」とか言い出しそう。

一生強くなり続けるタイプのカードなので、3ずつ持っておいてください。

このブログで初めて"""買え"""っていう評価をした気がする。

 

 

ルウs...セリーヌ
f:id:LFCharlotteFerrier:20200327005530j:image

 

女の子なのでコストなんて全然重くないし、恋する乙女は強いのでたぶん強い。でも使うかどうかは知らない。しつじさん的には重いことを気にしてる女の子が好きです。

 

 

ウロボロス
f:id:LFCharlotteFerrier:20200327005723j:image

 

青色で塗ったら緑になります。うまく塗れたら3枚入れましょう。

うまく塗れなかったら撤退ギミックで組んだ黄色を組んで、リーダーティナと強そうな緑のキャラを入れてね。

 

 

究極完全体ゴロレオンLv.100
f:id:LFCharlotteFerrier:20200327010050j:image

 

これは確信犯でしょう。撤退しているならじゃねえよバカか。タウン加速もやめろ。

 

 

ガタベル
f:id:LFCharlotteFerrier:20200327010148j:image

 

このギミック、コストの基準がガイコツアローになっている気がする。ちょっとコスト重いよねって感じ。下が全offなのできっと強い。

 

 

ベズモド
f:id:LFCharlotteFerrier:20200327010403j:image

 

薄目で見るとゴロレオンに見えてくる気がする。トリガーがまあまあ強い気がするので強い。四賢聖ウィズがリストラされました。

 

 

マジェネロ
f:id:LFCharlotteFerrier:20200327010719j:image

 

エレメでは略称に悩んだけど、ネロは普通にマジェネロ。ちなみにとてつもなく顔がいい。

 

チェンジコストが1なのにステータスが4/3で、能力はトップに残し続けるパハロ。ここまで分かりやすいパワーカードを渡されると流石にお花見が黙っていない。あと鼠径部がやばい。

 

 

ルミス
f:id:LFCharlotteFerrier:20200327011125j:image

 

シンフォニーパワーは分からないし組む気もないんだけど、パッと見でぶっ壊れていたので採用。リーダーが少しアレなので、ルミスで頑張って行くんだと思う。

 

 

マジェセレナ
f:id:LFCharlotteFerrier:20200327011328j:image

 

マジェネロと同じステータスだけど、やる事は1ダメージを2人に与えるだけ。だけとは言いつつ、実際はルーン要求の代わりに火力が上がった温泉シエラなので強い。たぶん黄茶熊が使ってくる。

 

 

マジェツユハ
f:id:LFCharlotteFerrier:20200327011651j:image

 

4コストを払うとstopが死ぬ。何故かセツナで出せるので、運営はこのゲームを理解していないのかもしれない。しかも山札にダメージを与える能力をルーン能力にしたせいで、セツナで適当に投げると4点トリガーをケアできる。運営はこのゲームを理解していないのかもしれない。

 

 

 

まとめ

 

予想はしていたけど、環境トップは相変わらず緑のまま。赤と紫も強いんだけど、緑にやばいモンスターが配られたので更に差が開いた印象。

 

環境図

9弾から続いている緑vsそれ以外の戦力図はそうそう変わらなさそう。11弾ではそれ以外に含まれるデッキが多少増えたのかなぁと思ったり。

 

マジェスティの話

エレメージュは使ってみたいと思った。たぶんセツナかリルテットの奴隷になると思うけど、それ以外でも何かできる気がする。HRは全体的に強くて、推しキャラも強いしおっぱいがいっぱいなので嬉しい。

 

持っているデッキの話

WE王子が居る時にセリーヌとマジェツユハを出して、stopで止まらない10点突破がしたい。緑は勝つのが当たり前だから使いたくないし、ソアラは強化が来てない。お花見はネロだけ入れて終わりそう。

 

ここまで書いてようやく気付いたんですけど、赤いカードHRしか紹介してないわ。

 

 

 

 

おわり

 

 

Twitter転生しました

 快速アクティb (@emakaza2434) on Twitter