フェリエ家の床

バカの妄想を文字化したものです。

ネコカ8弾 橙の評価と総評

白猫プロジェクト トレーディングカードゲーム(白猫プロジェクトTCG) | ネコフェス ~私立茶熊学園ネコカフェスティバル~

⬆️ここからフルスポイラー見れます

 

 

評価の指針

 

S 強すぎ。デッキに3枚入れろ。

A 無難に強い。デッキに入れてもいい。

B 使うのはコツが必要だったり、コンボ向けだったり。

C 無限回収用。デッキに入らないなら宝箱に入れればいい。

覚醒後があるキャラは評価しません。覚醒後とセットで使った場合の評価をつけます。

 

 

ラストォーー!

 

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322204539j:image

ゲー様

虹ルーンの数だけ攻撃+1。まだ覇眼の制御が完璧ではないため。

 

評価C


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322204643j:image

イオリ

テニス。橙にアンブロック付与。

 

評価A-

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322204748j:image

f:id:LFCharlotteFerrier:20190322204805j:image

イサミ

覚醒前は1コストで小さめな踏み倒し。CCできないので、盤面の広げすぎに注意。

覚醒後はcipで橙茶熊を参照してドロー。最低でも1枚は引けるので、橙茶熊デッキであればスターになれると思います。

 

評価A


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322205445j:image

エレメージュ

味方のルーンからキャラを引っ張り出して突撃させる。CC不可なのと、ターン終了時に撤退する点に注意が必要。

エレメとイオリでWE王子を相手の顔にシュートすればいいと思います。

 

評価A


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322205658j:image

シズク

進化前が4/2なのと、覚醒後に攻撃バフなのでジャングル枠。橙茶熊が殴る時に捨て山のキャラをルーンにするので、軽率にWEキャラを入れていこう。

 

どうでもいいんすけど、これたぶんレイヤーミスってますよね。ぺたんこ〜って感じ。

 

評価S


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322205913j:image

ネクタイ緩めてるイケメンって、いいよね

 

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322205950j:image

ノア

アシスト茶熊で橙ルーン持ちのcipを発動させる。チタと喧嘩している。

 

 

評価A


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322210050j:image

ノクス

バースト5コストで確定除去する代わりに攻撃ぶん自傷。フラウロスは出てこないけどトリガーは出てくるので、デッキによってはアリなのでは?といったところ。ステータスが3/1なのもgood。

 

評価A


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322210231j:image

f:id:LFCharlotteFerrier:20190322210240j:image

番長

覚醒前は橙茶熊が居たら選ばれないとか書いてある。覚醒したら自分のルーンから橙茶熊を踏み倒したり、無条件で選ばれなくなったり、とにかくすごい。そして何故か攻撃6で体力5。ポイ投げもokなのでさあ大変。

 

評価 S


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322210828j:image

レベッカ

cipで1コスト払うと即パンチ。攻撃4なので圧がすごい。イロメロだかでノーコストにするのが強いと思う。

茶熊つけて。

 

評価B+


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322211009j:image

ロザリア

cipで1コスト払うと捨て山からアイコン無しを山札の下に置く。紫と違ってキャラ出し入れする色でそれやるか...。

 

評価A


f:id:LFCharlotteFerrier:20190322211140j:image

ミラ 

(修正されました。無色ルーンではなく橙ルーンを参照)

大トリはミラ様。cip1コストで相手のキャラに最大3ダメと、起動で橙茶熊を手札に戻せる。

細かい気配りの塊だけど、頼りすぎると引けない時にプラン崩壊しそう。

 

評価A

 

 

総評!

とりあえずルウシェがおかしい。不具合に片足突っ込んでる。

あとは緑同様に細かい強化が来てるのが良いっすね。手札管理が少し難しいのが気になるところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

(2019/03/27)

勘違いしていた箇所を修正。

 

 

 

 

 

Twitterやってます↓

 

@charIotte_wcat

https://twitter.com/charIotte_wcat