フェリエ家の床

バカの妄想を文字化したものです。

白猫tcg10弾「 THRONES 」 後半戦

 

前半戦はここ

白猫tcg10弾「 THRONES 」 の色々なやつ - フェリエ家の床

 

 

前半でポケモンバトルと新リーダーだけ語ったので、後半はモンスターと10弾の構築案を書き連ねていきます。発売前にメモした場所と、12月になってから編集した場所が混じってますので、支離滅裂な場所があったら教えてください。

 

 

 

 

 

新モンスターと回復トリガー

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20191207122905j:image

 

・先攻で使うとタウン差で押し潰せる。

・後攻で使うと宿屋や欠色などのテンポロスを防ぎ、実質的に先攻と後攻が入れ替わる。

・初手では4枚目以降の職サーチとしてキープできる。

・中盤以降だと、宿屋や酒場などの引ける確率を上げられる。

 

ちょっと考えるだけでこれだけ褒めることができました。

 

現環境でのルーン剥がしは、旧環境とは意味合いが違う。旧環境ではルーンを要求しない能力がほとんどだったが、現環境ではルーンを要求する能力を持つキャラがほとんど。よってルーン剥がしはテキストを打ち消すトリガーとして扱える状況が多くなった。アプローチをかける側はダメージを当てられるよりキツい状況は多いと思うし、青にはHRノエルが居るので尚強い。

 

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20191208002538j:image

 

色を指定しろ

 

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20191208002748j:image

 

オベリスク巨神兵

 

赤とか黄とか茶熊に配るなら分かるけど、何で紫に渡したんですか?テストプレイくらいしてくれ。

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20191208003203j:image

 

橙の強くて可愛い方。チタとかラギトとかエレメとか色々。リーダーで組むならセツナが要らなくなった。今後の追加次第ではバグるので、橙にまともなリーダーは来ません。もし来たら『テストプレイスタッフ代わってください』ってメール送ります。

 

 


f:id:LFCharlotteFerrier:20191208003523j:image

 

酒カス。こいつはやべえ。

 

テトラやゼロクロなどの『職サーチ非対応なせいで迫害を受けていたキャラ』が戦えるようになりました。余った職サーチを変換したり、緑のような""実質デッキが全部手札""をどのデッキでも実現出来るので素晴らしいです。

 

まあoffで建築しない事が1番素晴らしいので何でもいいです。 これで出来ないことは白猫TCGでは不可能なことなので。

 

 

 

おわり