白猫tcg10弾「 THRONES 」 後半戦
前半戦はここ
白猫tcg10弾「 THRONES 」 の色々なやつ - フェリエ家の床
前半でポケモンバトルと新リーダーだけ語ったので、後半はモンスターと10弾の構築案を書き連ねていきます。発売前にメモした場所と、12月になってから編集した場所が混じってますので、支離滅裂な場所があったら教えてください。
新モンスターと回復トリガー
・先攻で使うとタウン差で押し潰せる。
・後攻で使うと宿屋や欠色などのテンポロスを防ぎ、実質的に先攻と後攻が入れ替わる。
・初手では4枚目以降の職サーチとしてキープできる。
・中盤以降だと、宿屋や酒場などの引ける確率を上げられる。
ちょっと考えるだけでこれだけ褒めることができました。
現環境でのルーン剥がしは、旧環境とは意味合いが違う。旧環境ではルーンを要求しない能力がほとんどだったが、現環境ではルーンを要求する能力を持つキャラがほとんど。よってルーン剥がしはテキストを打ち消すトリガーとして扱える状況が多くなった。アプローチをかける側はダメージを当てられるよりキツい状況は多いと思うし、青にはHRノエルが居るので尚強い。
色を指定しろ
赤とか黄とか茶熊に配るなら分かるけど、何で紫に渡したんですか?テストプレイくらいしてくれ。
橙の強くて可愛い方。チタとかラギトとかエレメとか色々。リーダーで組むならセツナが要らなくなった。今後の追加次第ではバグるので、橙にまともなリーダーは来ません。もし来たら『テストプレイスタッフ代わってください』ってメール送ります。
酒カス。こいつはやべえ。
テトラやゼロクロなどの『職サーチ非対応なせいで迫害を受けていたキャラ』が戦えるようになりました。余った職サーチを変換したり、緑のような""実質デッキが全部手札""をどのデッキでも実現出来るので素晴らしいです。
まあoffで建築しない事が1番素晴らしいので何でもいいです。 これで出来ないことは白猫TCGでは不可能なことなので。
おわり